兵庫県の中心地、加西市から様々なココロに響く情報を届けます!大好きな北欧雑貨・インテリア・音楽・コピー・広告・デザイン・WEB・・・etc ★
by kasaistyle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
憧れの地 ニューヨーク。
私は、初海外に北欧3ヶ国に行ってから、本当に
北欧ファンになっちゃった訳だけど、もうひとつ個人的には
魅力的だなぁ~と思っている土地がある。
それが、ニューヨーク。北欧とイメージかけ離れてるがなぁ~!
と突っ込まれそうだが・・・。

最近は、CMでそのNYを目にすることが多々あるので思い出した
感じ。ちょっと前までは、お友達もNYに住んでいたし、後輩もNYに
留学していたりして、「NY、案内するよぉ~。是非遊びに来て」
という絶好のチャンスもがあったのだけれど、何だかタイミング逃してしまった。

釘付けになっているのは、ソフトバンクのCM。
個人的にソフトバンクが嫌いなので、ソフトバンクCMも大嫌いなのだが、
このCMだけは、「おっ!」っと思った。

カラーバリエーションというのを、うまく表現しているし、
NYの街並みにある、本当に日常風景を切り取っているのが、
魅力的である。SMAPがいなかったらもっと好きになっていたCM。



          NYに憧れていた頃、作った作品がコチラ。
e0165966_13543239.jpg

          ↑ 露崎さん・NYのハーレムの写真・アルミホイルの色加工。
e0165966_13545458.jpg

          ↑ 露崎さん・NYの魚眼レンズ写真・スコアの3画像の加工。

WEBの学校に通っていた約9年前に、フォトショップのみ使って
制作しなさいという課題の作品。
雑誌のロゴタイトルをトリミングして、あと画像を3枚以上加工して
キャッチコピーも考え、文字もきちんとカーニングして
ひとつの架空の雑誌を作りあげなさいという課題。

先生がとっても厳しくて、単純に雑誌を作り上げるだけでなく、
みんなの前でのプレゼンの際には、
「どうしてこの雑誌にしたのか?」
「内容はキャッチコピーとマッチしているか?」
「この画像を選んだ訳は?」
など・・・コンセプトから叩き込まれたひとつである。

私は音楽雑誌の「ADLIB」というのを選んだんだけど、外国人アーティストが
表紙に多い中、日本人はこれまで誰々だったとか、いろいろリサーチした
結果、将来、日本女性DIVAである露崎さんが載ると思いますと想定して作り上げた。
画像を探すのも大変で、いい画像じゃないと雑誌の表紙が死んじゃうので
NYの写真を探しまわりました。
やっと見つけたPenに載っていた魚眼レンズで撮影してあるNYの写真。

今は、雑誌も売っちゃったので自分の作品でしかこのNYの写真が見れない
のはちょっと残念です。いつかは行ってみたいなぁ、NY。
[PR]
by kasaistyle | 2010-01-09 14:06
<< cosineのワゴンテーブル。 「死ぬのが恐いから飼わないなん... >>


*《Shopping Menu》*

貯金箱 ハウス

Dolfin(ドルファン)ナポリタン
ウィンターマトリョーシカ 
チョコレートコレクション 

book rest lamp
(ブックレストランプ)

リモコン式 LED 
キャンドルライト ココロ

ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本

おべんとうの時間

かもめ食堂 [DVD]

広告コピーってこう書くんだ!読本

明日のコミュニケーション

明日の広告

*《北欧関連本ならコチラ》*
Web Bookstore      ◆北欧スタイル◆

*《音楽で復興のチカラを》*
 iTunes Store(Japan)

*《お買いものどうぞ》*



All About COCOMO
センプレ
MoMAstore


アマダナ
ヤマギワ オンラインストア


All About スタイルストア

*《Friend's blog》*
◆*。゜* ma chambre blanc *゜。*
◆そとだんねつ はじめのいっぽ。
◆ココロと身体・癒しのセラピスト  加西市の *あつこ*

*《Favorite link》*
mattarihonpo+
Night on the Planet
Chaton Noir
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
はやぶさ、大気圏に突入
from 時々時事爺
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧