兵庫県の中心地、加西市から様々なココロに響く情報を届けます!大好きな北欧雑貨・インテリア・音楽・コピー・広告・デザイン・WEB・・・etc ★
by kasaistyle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
北欧カラーだ!タジン鍋 chubby。
次の結婚お祝いは、コレに勝手に決定した。
それは、今流行りのタジン鍋。
んんん、周り誰が結婚するんだろ???が飛び交ってますが、
まぁ~、そんなこたぁ~、お構いなし。

結婚お祝いの品って、実は一番いいのは現金だと思ってる。
貰っても、現金だと好きなもの買ってもらえるし、とってもお役に
たてちゃったりするからだ。
でも何だかイマイチ愛想がない。そこが欠点。難点。

で、相手の喜びそうかな?お役に立てるかな?は、
一応考慮するんだけど、モノを贈る場合もある。

料理好きなお友達には、食器やお鍋やカトラリーや夫婦箸など。
カトラリーと夫婦箸は、また今度お店紹介することにして・・・。

お鍋を贈ったお友達は、2人いるんだけど、どちらにも
「ル・クルーゼ」を贈った。重くて、ともすると扱いにくいお鍋だし、
日常的には、活躍しないかもしれないけど、ポトフや鍋や来客時には
きっとお役にたてるし、最悪使わなくても一生モノだし、飾りとしても
インテリア的にはOK!だ。

その鍋贈りにもっと画期的なモノが出てきた。それが、タジン鍋だ。
カラーバリエーションも豊富だし、「ル・クルーゼ」のも発売されてる。

e0165966_10234080.jpgでももうひとつ上手がいた。
タジン鍋「chubby」(チャビー)。

グッドデザイン賞受賞してるし、「焼く・炒める・煮る・茹でる・炊く」など幾通りもの使い方が出来るそうなのだ。IHは対応してないらしいけど、電子レンジも対応してるし、信楽焼で手作りだ。鍋だけでなく、そのまま食卓に出してお皿としても活躍できる。

色は3色あるんだけど、ブルーとグレーの組合せは、まさしく北欧カラー、フィンランドカラーだとそのカラーにもゾッコン。

お鍋を買うなら、絶対に「chubby」がいいなと思った今日この頃。

*ご購入はコチラからも出来ます。
     
 ↑ 『タジン鍋25cm     ↑ 『タジンポットでつくる、毎日のレシピ60 (タツミムック)』
     (chubby)』 

タジン鍋とは?・・・北アフリカのモロッコでうまれたとんがり帽子の形の土鍋。具材からあがる水蒸気が蓋の上に集まり、水滴になって落ち、無水に近い状態で煮込みが出来るのが特徴で、水が貴重な地方ならではの鍋。具材は自由だが、水分を多く含むものを加えることがポイント。円錐形の蓋は、見た目以上に容量があり、野菜たっぷりヘルシーメニューに適しています。

・電子レンジ、オーブン、直火のいずれにもご利用頂けます。
・約500度の急激な温度変化にもビクともせず、冷凍庫からガスコンロへ急に温めるという使い方もできます。
・電磁調理器はご使用できません。
[PR]
by kasaistyle | 2010-01-29 10:26
<< ワンランク上を目指すバレンタイ... マイケル・ジャクソン 『THI... >>


*《Shopping Menu》*

貯金箱 ハウス

Dolfin(ドルファン)ナポリタン
ウィンターマトリョーシカ 
チョコレートコレクション 

book rest lamp
(ブックレストランプ)

リモコン式 LED 
キャンドルライト ココロ

ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本

おべんとうの時間

かもめ食堂 [DVD]

広告コピーってこう書くんだ!読本

明日のコミュニケーション

明日の広告

*《北欧関連本ならコチラ》*
Web Bookstore      ◆北欧スタイル◆

*《音楽で復興のチカラを》*
 iTunes Store(Japan)

*《お買いものどうぞ》*



All About COCOMO
センプレ
MoMAstore


アマダナ
ヤマギワ オンラインストア


All About スタイルストア

*《Friend's blog》*
◆*。゜* ma chambre blanc *゜。*
◆そとだんねつ はじめのいっぽ。
◆ココロと身体・癒しのセラピスト  加西市の *あつこ*

*《Favorite link》*
mattarihonpo+
Night on the Planet
Chaton Noir
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
はやぶさ、大気圏に突入
from 時々時事爺
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧