兵庫県の中心地、加西市から様々なココロに響く情報を届けます!大好きな北欧雑貨・インテリア・音楽・コピー・広告・デザイン・WEB・・・etc ★
by kasaistyle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
素敵すぎる、中村勇吾氏の作品。
twitterでフォローしていると、時々有益な情報をゲットすることが
出来る。私は、進んでフォローを探したり、つぶやきを探したりという
増やす努力をしている訳じゃないけど、まぁボチボチと活用している。

今日は、個人的メモで書かれたつぶやきに、何だろ?とクリックしたら、
コチラの記事が出てきた。

おおーっ、中村勇吾氏だ。
WEBの世界で、最も尊敬しているクリエイターさんです。

最初、中村勇吾さんを知ったのは、広告の本で「ecotonoha」の作品
を静止画で見て、うわぁ~、素敵なサイトだなぁ~と思って、サイトを見て
みるともっと凄かった。静止画でも綺麗なのに、WEBとなると動くし、
メッセージ書き込めるし、スクリーンセーバーもあるし、グリーティングカード
もある。何より素晴らしいことは、このサイトがecoに貢献していることだ。
メッセージ書き込むことによって、植林の助けになる。

久々にこのサイトを訪れてみたけど、まだ存在しているし活動している。
これって凄いことだ。メイン企業サイトなどは、ずーっとリニューアルしな
がらも存在し続けるけど、キャンペーンサイトは、一時の固定期間運営で
終わってしまうので、サイトが削除されてしまう。でもこの活動は、ずーっと
継続されているということは、コンセプトとコンテンツが秀逸だってことだ。

NHK「プロフェッショナル」出演の中村勇吾氏の回は、録画して永久保存版。
そこで、ユニクロのサイトとCMは、クローズアップされていたので、ユニクロ
CM観ても継続だろうなぁ~と思っていたんだけど、今回ブログを読んで
無印良品のCMもって初めて知った。どうりで気持ち良い映像だと思ったんだ。
まぁ、ちょっとユニクロのCMのテイストが似ているなぁ~とは感じていたもの
のユニクロのCMより、圧倒的に無印良品の方が好きと勝手に思っていた。



ちなみに、今現在流れているCMはコチラ。この家具欲しいなぁ~と思ってるのです。


「MUJIrhythm」のサイトも中村氏が手掛けられているみたいです。

北欧に行くまでは、無印良品一辺倒のインテリアでした。今でもベッドをはじめ、
日用品の生活雑貨や服は、思いっきり無印良品率高し。北欧に行ってから、
ファブリック類は、明るい色がいいかなぁ~と思いはじめ、布団カバーやクッションは
無印からmarimekkoに、食器も品質と鮮やかな模様に憧れて北欧雑貨モノに
変わりましたが、そうは言ってもやっぱり止められない無印良品。

家電類だけは、ちょっと買う勇気がありませんが、その以外の商品は、どうしても
無印に行きつき、つい買っちゃう。無印良品はとってもいいブランドだと思います。

           
↑ 『無印良品の「改革」
なぜ無印良品は蘇ったのか』
 ↑ 『プロフェッショナル 仕事の流儀 ウエブデザイナー 中村勇吾の仕事 ワンクリックで、世界を驚かせ [DVD]』

  ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
             
  ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kasaistyle | 2010-03-09 12:51
<< IKEAとmarimekko。 関西独自バラエティと広告。 >>


*《Shopping Menu》*

貯金箱 ハウス

Dolfin(ドルファン)ナポリタン
ウィンターマトリョーシカ 
チョコレートコレクション 

book rest lamp
(ブックレストランプ)

リモコン式 LED 
キャンドルライト ココロ

ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本

おべんとうの時間

かもめ食堂 [DVD]

広告コピーってこう書くんだ!読本

明日のコミュニケーション

明日の広告

*《北欧関連本ならコチラ》*
Web Bookstore      ◆北欧スタイル◆

*《音楽で復興のチカラを》*
 iTunes Store(Japan)

*《お買いものどうぞ》*



All About COCOMO
センプレ
MoMAstore


アマダナ
ヤマギワ オンラインストア


All About スタイルストア

*《Friend's blog》*
◆*。゜* ma chambre blanc *゜。*
◆そとだんねつ はじめのいっぽ。
◆ココロと身体・癒しのセラピスト  加西市の *あつこ*

*《Favorite link》*
mattarihonpo+
Night on the Planet
Chaton Noir
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
はやぶさ、大気圏に突入
from 時々時事爺
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧