兵庫県の中心地、加西市から様々なココロに響く情報を届けます!大好きな北欧雑貨・インテリア・音楽・コピー・広告・デザイン・WEB・・・etc ★
by kasaistyle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
モロゾフグラン。
今朝、NHK「ルソンの壺」ご覧になりましたか?
事前に、時々この番組の番宣がチラッと流れてて、「あ、これ
モロゾフグランだ。」とわかってたので、きのうひと足早く行って
来ました。

モロゾフグランが、OPENしたての時、広告の本で見たかデザイン
の本で見たか忘れたけど、北欧ネタとして当時運営していた企業
ブログの記事として紹介したことがあるのです。

モロゾフって、神戸の洋菓子店ですが、まー、神戸にはたくさんの
洋菓子店があるので、どこもとりたてて特徴がありません。
百貨店にどこも入ってるという感じで横並びなイメージ持ってますよね。

でもこの「モロゾフグラン」は、そことは一線を画して、デザイン性や
確かその時は、北欧イメージも採り入れたブランドとしてちょい高級?
路線としてブランディングしようとしてらしたのです。

きのう、いろんなカフェに寄ろうか悩んだんだけど、なんか寄る元気が
なかったのとピンと行きたいと思ったカフェがなかったので、テレビの
放送前にモロゾフグラン行っておこうと、ちゃっかり寄ってきた。
以前も行ったけど、確か買わなかった。

マイチョコなので、特に高いものは買いませんでしたが、パッケージ
デザインとってもどれもかわいいよー。
テレビでもやってたけど、うさぎのとかは、本当にかわいいです。
e0165966_15515142.jpg

わたしは、北欧系が好きなので、今回はうさぎを選ばず、スウェーデン
の幸福の飾り?ダーラナホースにしました。
e0165966_155296.jpg

e0165966_15524846.jpg

e0165966_15531166.jpg

わたしの考えとして、ショップでショップカードがいけてるところは、
全てにおいてデザイン、コンセプトがしっかりしてると思ってるので
チェックはかかせません。

もしショップカード等に手抜きをしてるところは、ハッキリ言って、そのお店は
たいしたことありません。つまりこだわりがないんです。

えー、モロゾフやろ!?とかって思わないで、じっくりこのブランドを
見てみてください。非常に素晴らしいです。

勿論、パティシエが作る高級チョコなんかもいいですが、そこまで高級
路線を走ってなくても、ちょい手の届くデザイン等でブランディングされてる
ブランドは、買っても貰っても嬉しい幸せ。そんなのがわかるかもしれません。

バレンタインに是非どうぞ。

  ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
              
  ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
by kasaistyle | 2012-02-05 15:53
<< はらドーナッツ。 結婚式余興ムービー。 >>


*《Shopping Menu》*

貯金箱 ハウス

Dolfin(ドルファン)ナポリタン
ウィンターマトリョーシカ 
チョコレートコレクション 

book rest lamp
(ブックレストランプ)

リモコン式 LED 
キャンドルライト ココロ

ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本

おべんとうの時間

かもめ食堂 [DVD]

広告コピーってこう書くんだ!読本

明日のコミュニケーション

明日の広告

*《北欧関連本ならコチラ》*
Web Bookstore      ◆北欧スタイル◆

*《音楽で復興のチカラを》*
 iTunes Store(Japan)

*《お買いものどうぞ》*



All About COCOMO
センプレ
MoMAstore


アマダナ
ヤマギワ オンラインストア


All About スタイルストア

*《Friend's blog》*
◆*。゜* ma chambre blanc *゜。*
◆そとだんねつ はじめのいっぽ。
◆ココロと身体・癒しのセラピスト  加西市の *あつこ*

*《Favorite link》*
mattarihonpo+
Night on the Planet
Chaton Noir
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
はやぶさ、大気圏に突入
from 時々時事爺
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧