兵庫県の中心地、加西市から様々なココロに響く情報を届けます!大好きな北欧雑貨・インテリア・音楽・コピー・広告・デザイン・WEB・・・etc ★
by kasaistyle
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
山猫軒ランチ。
昔住んでた六甲道散策。
懐かしー。

あまり外食してないというか、同じ店ばかり行ってたから、
流行り知らず。

一応、今も六甲道在住の友達にリサーチしてみたら、
「アムアムホウ」が人気よ。あ。雑誌で見たことあるから、
名前覚えてるなー。もういっこ宮澤賢治の「注文の多い料理店」
からとった「山猫軒」を狙ってました。

「アムアムホウ」行ったんですが、休日ランチは、ちょいお高め。
なので、止めて「山猫軒」に行きました。というか全然地図覚えて
なくめっちゃ適当に友達の家の方角とだけ。もう少し住宅街に
入ってる予定でしたが、記憶違いで思いっきり山幹沿いでした。
e0165966_17503967.jpg

休日ランチ。
e0165966_17505377.jpg

パン。
e0165966_1751580.jpg

コンソメスープ。
e0165966_17512010.jpg

メインはこんなの。食べてたらかなりボリュームいっぱいです。
e0165966_17513767.jpg

デザートのプリン付き。
e0165966_17515197.jpg

最後、本当に苦しくなって食べきれず、休憩しながら食べました。
頑張ってみたが、パン残してしまいました。

美味しかったです。

  ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
              
  ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
# by kasaistyle | 2012-03-18 17:51
韓国風カフェ。
今回の、お喋り場は、韓国風カフェと事前に決まってました。
新長田の駅前にあるのだけど、大丸と反対側なので、まったく
歩かずこんな近くにというとこで全く気付かず。惜しいことをした。

1階は、韓国食料品店で、2階にグッズ販売とカフェがあります。

3時過ぎに行ったら、店内は、結構いっぱいでした。
奥の丸テーブルの半分の壁付けのところに座ることに。

1度食べてみたかったホットックのセットにしました。
e0165966_12404093.jpg

e0165966_1241098.jpg

お茶は、蓮の葉茶(ヨニップチャ)
e0165966_12411623.jpg

楊貴妃も憂飲したダイエット茶として有名。

効能:降圧作用、下痢止め、血便&血尿解消、熱射病予防、
抗菌作用、血管拡張作用、アンチエイジング、むくみ、
ストレス、便秘解消

足し湯:色が出なくなるまでお楽しみ頂けます。

という紙が添えてありました。

足し湯してもらえるのは、嬉しいですね。

ホットックは、もちもちしてて美味しかったです。もうちょいあたたかく
あげたてやったらよかったのになーと思った。ちと冷めてたんだよね。

かなりゆっくり出来るカフェだったので、穴場で凄く気に入りました。



  ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
              
  ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
# by kasaistyle | 2012-03-14 12:41
三宮神社の梅。
ベニシア展に行くまで、三宮から元町へと歩いていました。
この区間は、歩くのが当然な道のりではありますが、ちょっくら
気合いを入れないとあかんよね。というか、元々元町駅利用者
なので、つい遠く感じてしまうのだ。

センター街とかの人ごみ多いことは、嫌いです。
で、人ごみがもっとも少なく、道が綺麗なところ、お気に入りの
道のりが、センター街南の大きな道路です。ここたぶん通勤者
しか通らないから、休みの日は、とにかく少ない。買い物客には、
関係ない通りだからだね。

いつもは、旧居留地から三ノ宮駅に向かって歩くことが多かった
けど、懐かしい。そして朝日ビルのとこまで来たら、昔の勤務先
は、すぐそばなので超懐かしい。なんか垂れ幕ある?1階は、
ユナイテッドアローズが入ってたビルなんだけど、違うブランドが
入ってる模様。気になったが、時間がないのでベニシア展へと急ぐ。

と思ったら、三宮神社。梅が満開ではないか!!!
こりゃ、見ておかねばと。街中にあるけど、だーれも参ってないし
いいよね。お参り済ませ、ひととおり写真撮っておきました。

今年は、梅が咲くのが遅いと言われてましたが、見れて良かったです。
e0165966_10573144.jpg

e0165966_10574781.jpg

e0165966_10581027.jpg

e0165966_1059597.jpg

e0165966_10595556.jpg

e0165966_1103521.jpg


  ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
              
  ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
[PR]
# by kasaistyle | 2012-03-13 11:00


*《Shopping Menu》*

貯金箱 ハウス

Dolfin(ドルファン)ナポリタン
ウィンターマトリョーシカ 
チョコレートコレクション 

book rest lamp
(ブックレストランプ)

リモコン式 LED 
キャンドルライト ココロ

ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本

おべんとうの時間

かもめ食堂 [DVD]

広告コピーってこう書くんだ!読本

明日のコミュニケーション

明日の広告

*《北欧関連本ならコチラ》*
Web Bookstore      ◆北欧スタイル◆

*《音楽で復興のチカラを》*
 iTunes Store(Japan)

*《お買いものどうぞ》*



All About COCOMO
センプレ
MoMAstore


アマダナ
ヤマギワ オンラインストア


All About スタイルストア

*《Friend's blog》*
◆*。゜* ma chambre blanc *゜。*
◆そとだんねつ はじめのいっぽ。
◆ココロと身体・癒しのセラピスト  加西市の *あつこ*

*《Favorite link》*
mattarihonpo+
Night on the Planet
Chaton Noir
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
はやぶさ、大気圏に突入
from 時々時事爺
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧